福原千鶴ブログ-直感センサ

福原千鶴(石井千鶴)の演奏予定

2013年1月の演奏

1月

◎6日(日)
公津の杜で演奏。
その後

"大黒宝祭" 場所 新宿ピットイン
 開場 15:30 開演 16:00~22:00 前売¥3,000 当日¥3,500
秘宝感 ゲスト:いまみちともたか(G)(ex.BARBEE BOYS)、Safi(バーレスク)
blacksheep、日比谷カタン(Vo,G)、立川三四楼(SF落語)
DJまほうつかい+あさきゆめみし(ディアステージ)
DJ高橋保行(dj)、OKHP ピックアップ

◎7日
国立のギャラリーで演奏

◎18日
場所 渋谷ラママ
秘宝感/らいむらいと/犬神サアカス團/サロメの唇
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2600+D/¥3000+D
※チケット発売日:12/15(土)

◎23日 (水)
場所 サラヴァ東京
Alternative Infinity Vol.8
19:00 open 20:00 start
Adv. 2,500円(1drink付) Door. 3,000円(1drink付)
大石俊太郎(Sax)
小田朋美(Piano, Vocal)
田中教順(Drums)
石井千鶴(小鼓, Vocal)
遠藤定(Bass)

◎27日
神楽坂 Artdish(アーディッシュ)
中平穂積写真展
坂田明(reeds)、石井千鶴(小鼓、締め太鼓)、高岡大祐(tuba)
16:00~

◎31日
「和美茶美の会」~着物で和の体験と美の体験
和文化美人の一日。着物の着付けとお琴の演奏。l
■日時:1月31日(木)
■場所:田町パズル芝浦
■入場料:6000円 (ランチ付き)

など。


1月12日に、私も参加したDVDが発売になります。現時点では未見です(笑)
坂田明『平家物語』実況録音 映像篇
"高平哲郎の構成・演出によって、2012年6月24日に新宿Pit Innで行なわれたライブを丸ごと収録。坂田明、ジム・オルーク、田中悠美子、石井千鶴、山本達久のクインテットによる、さらに末広がりになった演奏も坂田明の朗読をこれでもかと引き立て、フリーの演奏シーンでは阿鼻叫喚、「先帝入水」では涙すら誘います。ライブ・ペインティングと絵巻物などがバックスクリーンに投射され、音だけでは伝わらない『平家物語』の豊穣なイメージが映像にも炸裂します。"

  1. 2013/01/02(水) 23:31:27|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2012/11/30泉鏡花ナイトまとめ

もう昨年ですが「泉鏡花ナイト」無事終了しました。
写真と頂いた感想を載せます。近々、ダイジェスト映像も載せる予定です。
本年もよろしくお願いします。

ryuutanndann.jpg


tennsyu2.jpg


千鶴さんの真っ直ぐな声、カタンさんの変幻自在な声色、ダイローさんの抑制の効いた緊張感あるピアノが素晴らしかった。2ndの『天守物語』が最高でした。(はたなかさん)

石井千鶴の泉鏡花ナイトwithスガダイロー&日比谷カタン@ベルベットサンより帰宅。妖しきエロチシズム、堪能しつくしました。千鶴ちゃんの滲み出るような色気と精悍さ、カタンさんの驚異的な表現力、伴奏に徹しながら「やっぱスガダイローだわ!」と酔わせるピアノ。わたくし大満足です!(岡部えつさん)

石井千鶴・スガダイロー・日比谷カタン「泉鏡花ナイト」 泉鏡花の名前は知ってるというくらいだったのだが、天守物語での千鶴、カタン二人の朗読劇のようなやりとりにすっかり引きこまれてしまった。原作を読んでみたい。(tanikawaさん)

石井千鶴×スガダイロー×日比谷カタンによる「泉鏡花ナイト」に驚歎。まさか「龍潭譚」から、こんな音楽が取り出されるとは!「天守物語」が、かくも変幻自在な朗読室内楽に生まれ変わるとは! そして「外科室」から椎名林檎に突き抜けてしまうとは!(笑)おおいに堪能させていただきました。(東雅夫さん)

いいですね!あの上品でアングラで怪しい感じ!(山口さん)

  1. 2013/01/02(水) 22:29:55|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0