福原千鶴ブログ-直感センサ

福原千鶴(石井千鶴)の演奏予定

最近のまとめ

 まず、勢会及び、東京インスピレーションにお越しくださった方々ありがとうございました。
勢会は想像以上のお客さまにいらして頂きました。お寺という場所に興味を持ってくださった方もいらしたと思います。お寺は音の面でも邦楽器がよく響きます。今回は演奏者が曲の簡単な解説をし、長唄を聞き慣れない方にも少し身近に感じて頂けたかなと思っております。

 東京インスピレーションは、山口の時より更に金子みすずの組曲についてメンバーで話し合って取り組みました。違う解釈や余地はたくさんあって、きりはないのですが。
 先日は、渋谷のセルリアン近くの大和田伝承ホールの柿落し公演に出演いたしました。市川染五郎さん、尾上青楓さん、尾上京さんが「寿金王桜三番叟」を舞われました。アクセスも良く、程よい大きさでこれから邦楽の演奏で使われるホールになることと思います。
 その数日後、松濤美術館でも演奏いたしました。渋谷区長がおみえになって、伝承ホールについてもお話しになっていました。
 
 また、今年の秋は藤原道山さん、林英哲さん、柳家さん喬さんを始めとした方々とご一緒させて頂きました。
 芸に真摯というのが共通の印象です。
  1. 2010/12/07(火) 18:44:35|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0