福原千鶴ブログ-直感センサ

福原千鶴(石井千鶴)の演奏予定

猫ありマス

neko.jpg

スカイツリーを視界に入れつつ自転車に乗っていたら、お店のショーウィンドウに猫が。
微動だにしません。
看板娘。

近頃あまりにも暑いけど、極力汗をかく方針なので、塩分とクエン酸補給に梅干しを食べています。
アボカドと豆腐を梅干し、ごま油、のり、ごま、かつぶし、ラー油などで和える謎の料理を作りました。強いて言えば白和えかな。おすすめです。
  1. 2010/07/23(金) 13:20:09|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅津和時+田中泯+山下洋輔

やっぱりよかった。元気なおじさまたち。

JAZZ ART せんがわ 2010 7月9日
まず18時からvoice spaceの公演に出ました。
私は「どこの どなた」という曲でした。
VOICE:小田朋美、中村裕美、小林沙羅 / Cello:関口将史
Guitar(Gut):末森樹 / 鼓:石井千鶴 / Piano:谷川賢作

三拍子の曲で三拍子を無視したフリーをぶつけ、賢作さんにご迷惑をおかけしました。
拍を意識しつつ崩しつつ華麗なソロをきめられるようになりたいものです。

谷川俊太郎さんの朗読は下心が感じられず(あるとは思うけど)、味があります。沁みます。

20時40分から梅津さんたちのライブを拝見しました。
田中泯さんは手足が長いです。ご挨拶した時、笑顔がきらっとしました。

音が始まって、気づいたら舞台にいました。

砂漠が見えました。
動きに説得力があります。音にも。
出し惜しまない。
50分続けて即興するって尋常じゃない気がします。
音は二人しか出してないのに何このヴァリエーション。
三人が絶妙なバランスで引き出しあう。
積み重ねてきたベテランがそろうとこうなるのでしょうか。



  1. 2010/07/12(月) 04:21:39|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0