福原千鶴ブログ-直感センサ

福原千鶴(石井千鶴)の演奏予定

声の幻の余韻

演奏が終わったあと、歓楽街を歩き「香港クラブ如何ですか」と幾度か勧められていた谷川俊太郎さん。
集団で歩いているのに 谷川さんだけが呼び止められます。黒服の方の人を見る目は確かかも。
打ち上げも楽しかった。みんながここぞとばかり一芸を披露するので(笑)

家に帰っても耳に残る曲がいくつかありました。 「子守唄よ」を聞いたのは初めてでしたが、“日本人にとっての母親”が「一晩中子守唄を歌う」のでどうしても涙腺が刺激されがちです。
  1. 2009/06/29(月) 23:40:29|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し

今現在、今日の引越しの荷物を詰めています。
何年ぶりかの徹夜。

60年来住んだ家の荷物は本当に侮れません。
ダンボール120箱は詰めましたが、終わる気配がない…。

無事に越せるよう祈りつつ作業に戻ります。
  1. 2009/06/18(木) 05:09:29|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海辺のカフカ

空から雨が降るみたいに魚が降ってきます。
たくさんの魚です。
   ―「海辺のカフカ」村上春樹

おたまじゃくしと鮒が降ってきました。
案外、微笑ましいエピソードのように報道されています。

私は「カフカ」のナカタさんに好感を持っています。心に残る人物です。
  1. 2009/06/10(水) 23:33:22|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0