福原千鶴ブログ-直感センサ

福原千鶴(石井千鶴)の演奏予定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポメラ

ポメラが家にやってきました。
小さなワープロのようなものです。
CMでもやっていますが、メールもネットもできないテキスト入力のみに特化した機械です。
畳んだ大きさは電子辞書サイズ。開くと結構しっかりキーボード。
マニアックな変換には、てんで弱いですが概ね打ちやすいです。
論文を打つのに、パソコンを持ち歩くのは荷物なのでお役立です。
今、macbookをパームレストの修理に出してるのでその代打としても助かっています。
macには公式には未対応ですが、問題なくUSB接続できます。

出先で入力して家で編集する方にお勧めです。
  1. 2009/05/31(日) 17:12:35|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/26 声の幻

voice spaceの公演があります。

VOICE SPACE第1回公演 声の幻
6月26日(金) 18:30開場 19:00開演
新宿文化センター小ホール
全席自由¥2500
上記リンクのvoiceのブログに、チラシもありますので良かったらご覧ください。
 
voice spaceとは
東京芸術大学音楽学部の学生、院生、卒業生を中心とした、詩と音楽のコラボレーションを実験する日本唯一のパフォーマンスグループ。「音楽文芸」講座担当の佐々木幹郎氏、成田英明氏を顧問として2004年に発足。
以下長いので略。

昨年の北京公演はウエストバージニア行ってる間で、第四回倉敷はボストン行ってる間で参加できず、とても残念でした。voiceのブログに私が登場するのはこの辺り。
voiceの特徴は演奏者も歌ったり声を出すところで、今回ももちろん演奏しながら声も出します。アカデミズムと清々しい馬鹿馬鹿しさが同居した演奏会になると思われます。
  1. 2009/05/16(土) 10:54:54|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/13洗足池

明日ですが春宵の響という演奏会があります。
開催日:平成21年5月13日(水)18時30分開演(17時45分開場)
会場:洗足池西岸(千束八幡神社前)池月橋及びその周辺
入場無料 座席350席 他は立ち見
(雨天時:大森第6中学校 体育館 19時開演 18時30分開場 先着600名 上履き持参)

笛の人たちは橋の上で演奏したり、舟で出てきたりするのでなかなか面白そうです。ドコモの「池と沼の違いって?」のCMで使われているところだそうです。
  1. 2009/05/09(土) 16:37:45|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野田秀樹

先日、東京芸術劇場のリハーサル室で合わせの折、野田秀樹さんをお見かけしました。
思わず声をかけてしまいました。突然着物の人に話しかけられ面喰らわれたと思いますが、とてもにこやかに対応してくださいました。

野田作品が好きなので、音楽を担当できたらいいなと思います。東京民族音楽の琵琶のさくらさんが、以前野田さんの舞台の録音に参加していて羨ましく思いました。
私の野望の一つです。
  1. 2009/05/07(木) 19:58:52|
  2. blog
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

つつじまつり

根津神社での演奏が 雨天のため中止になりました。
急遽代わりに老人ホームで演奏することになりました。
ご覧頂けなくなり申し訳ありません。
  1. 2009/05/05(火) 13:28:16|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月5日つつじまつり

根津神社の舞殿にて、5月5日14時から奉納演奏をします。
曲はリサイタルで演奏した「京鹿子娘道成寺」です。
お近くにお出かけのご予定などありましたらお寄りください。
(ご自由にご覧頂けますが「入苑の際神苑整備事業ご寄進として200円頂戴しております。」とのことです。)

  1. 2009/05/02(土) 11:03:59|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
