福原千鶴ブログ-直感センサ

福原千鶴(石井千鶴)の演奏予定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月5日

JTのアフタヌーンコンサートで演奏をします。
お笛の福原徹先生作曲の「千の太陽万の扉」の再演です。

日時・3月5日
12時開場
12時20分開演
場所・JTアートホールアニフィス
入場無料 入退場自由です。
宇宙的な面白い曲なので ご都合よろしかったら是非いらしてください。
  1. 2009/02/26(木) 19:40:01|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平沢進の新譜

平沢進のファンクラブの会報が届きました。
最新作の「点呼する惑星」についての特集でした。

平沢進は私が一番聴いている音楽家です。
代表作は筒井康隆原作 今敏監督の「パプリカ」のサントラ、「千年女優」、「ベルセルク」などなど…。(長州力の「パワーホール」も。)
テクノ、プログレバンドを経てソロになって20年。
近年の音楽はなんと言ったら良いのか…。
何らかの民族のようで壮大で、SF的なのですが、私にとっては攻撃的な癒しです。


「点呼する惑星」収録の「王道楽土」




何か聴いたことあると思ったら、私も観に行った2008年11月28日のPHONON2551というライブで披露されたのでした。
そのとき一回聴いただけなのに耳に残っていたのは、特徴的なフレーズがある曲だからかと思います。
ディレイラマも活躍しています。
  1. 2009/02/23(月) 02:22:04|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やさいのようせい

先日たまたま見かけた不思議なアニメです。
色が透けててきれいだなと思いました。
水彩画が動いているみたいです。
原作は天野喜孝氏でした。なるほどね。
天野氏はタイムボカンからファイナルファンタジーまで幅広いですよね。
小さな頃、青い鳥文庫の「アラビアンナイト」の天野さんの挿絵が妙に好きで、集めていました。
中学生の頃は展覧会を見に行ったり。
相当癖のある時もありますが結局魅力的です。
やさいのようせいのグッズがたくさん出ているようで、ちょっと欲しいかも。
  1. 2009/02/16(月) 22:54:35|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャリ

20090212233647
ボケてしまいましたが、何に見えますか?

これはテオブロマのチョコレートです。
代々木公園のジャリを再現したそうです。
カリカリでおいしいです。
  1. 2009/02/12(木) 23:36:50|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/14ライブのお知らせ

東京民族音楽の次回ライブは 4月14日(火曜日)
吉祥寺スターパインズカフェにて
(多分20時~だと思います。)

まだ詳細は明かされていないのですが割合オーソドックスなライブではないかと思います。
取り急ぎお知らせまで。
  1. 2009/02/12(木) 17:31:23|
  2. 東京民族音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーガニック

私の肌は結構軟弱です。
エタノールで乾燥して頬の皮が剥けたり、何かとぶつぶつが出来たり肌の悩みは限りなしです。
しかし、その一方で温泉地に行ったり良いことをすると途端に何事もなかったかのように治ったり。
良くも悪くも影響を受けやすいようです。

化粧品の選び方も難しく、天然成分のみのメーカーのもいくつか使ってみましたが、現時点の結論はアルジタル。
イタリアのメーカーのオーガニック製品です。
クレンジングミルクと石鹸とローズクリームが特によいです。しっかり洗えて、少ないアイテムで潤います。
バイオダイナミック農法で育った植物と海泥の力で、“肌に悪くない”のでなく積極的に良い。オーガニックに対する認識が変わりました。
バイオダイナミック農法とはドイツのルドルフ・シュタイナー博士が提唱し1924年から始まった有機農法です。通常の有機栽培の5倍の手間がかかるそうですが、その分効果も高いのです。
オーガニック化粧品といえばドイツ製が多いのはシュタイナー博士の影響でしょう。
ドイツに行ったとき、ドラッグストアでBDIH認定(自然化粧品認定のひとつ)の化粧品が安く売っていて羨ましく思いました。
ドイツのロゴナ、イタリアのアグロナチュラ、ビオリスタも好きなメーカーです。
  1. 2009/02/07(土) 18:43:19|
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明治座

昨日は明治座のゲネプロでした。
2月は10日間くらい 明治座で演奏をします。
細川たかしさんと長山洋子さんの公演の 歌謡ショーの中で邦楽を演奏するところがあります。
長山さんはスタイルが良くて顔が小さくて声の伸びがすごいです。
  1. 2009/02/02(月) 00:16:52|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/27リサイタル

リサイタルもなんとか終えることができました。
お越し頂いた方ありがとうございました。

色々な要素がある曲でした。
緊張しました。
  1. 2009/02/02(月) 00:10:10|
  2. 演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
