福原千鶴ブログ-直感センサ

福原千鶴(石井千鶴)の演奏予定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月14日

4月14日の東京民族音楽のライブについて。
大分たってしまいましたが、気長にご覧頂けると幸いです。

今回は終わってから気づきましたが、半分新曲でした。
1ST
金魚
五右衛門
人形ワルツ
スシドラゴン
2ND
ミュージシャンウェン
リトルウイング
オーロラ
サクラ吹雪シンクロトロン
アンコール・飛猿乗雲
ゲストはピアノ中島さち子さん、ギター和泉聡志さん。
ピアノがいるとジャズっぽいですね。(注・私はジャズについてあまり知識がありません。)
サクラ吹雪シンクロトロンはポリリズム(多分)でピアノと他のパートが違うリズムのまま進行していく曲(多分)なのですが、いい曲だと思いました。メロディがきれい。

ジミヘンの曲ではギターは当然、歯で弾いたり頭の上で弾いたりした訳ですが、昔一生懸命練習したんだろうなとか古典は大事だなと思いました。
微笑ましくもありますが、やっぱり感心します。

比較的こざっぱりしたライブでした。
  1. 2009/04/20(月) 14:10:15|
  2. 東京民族音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月14日詳細

4月14日(火)
[ 東京民族音楽 ~サクラ吹雪ツインカムターボ~ ]
東京民族音楽
member:太田豊[横笛]中村仁樹[尺八]豊明日美[笙]桜井亜木子[薩摩琵琶]佐藤えりか[Ba]竹内秀一[小鼓、邦楽打楽器]石井千鶴[小鼓、邦楽打楽器]斉藤良[Dr]
guest:和泉聡志[Gt]中島さち子[Pf]

場所   :STAR PINE'S CAFE(吉祥寺駅・北口徒歩3分)
開場   :19:00
開演   :20:00
前売り  :¥3600+1drink
当日   :¥3800+1drink
予約URL: http://www.mandala.gr.jp/spc/ticket/090414.html

ご興味ある方は是非。
  1. 2009/03/07(土) 12:34:24|
  2. 東京民族音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/14ライブのお知らせ

東京民族音楽の次回ライブは 4月14日(火曜日)
吉祥寺スターパインズカフェにて
(多分20時~だと思います。)

まだ詳細は明かされていないのですが割合オーソドックスなライブではないかと思います。
取り急ぎお知らせまで。
  1. 2009/02/12(木) 17:31:23|
  2. 東京民族音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/5ライブ

SN3E0076.jpg
ご来場頂いた方、ありがとうございました!
新年早々108人にいらして頂きメンバー一同感謝です。

バンマスの太田さん 笙のあすみさんは雅楽の装束できりっとかっこよかったです。
陰陽師みたい。みんなの写真も撮りたかったのですが、第一部が終わり次第着替えてしまって撮れませんでした…。
ゲストの方々に変化を与えて頂いて レパートリーの曲も違う曲のように。
1/5のほぼ日手帳に
“昨日と同じことをやったら、お客さんというよりも、まず一緒にやっている仲間にバレます。”
―山下洋輔
と書いてありました。その通り。そしてまず自分が飽きてしまいます。
場合によっては同じことをやり続けることが不可欠なときもありますが、その中にも変化がありますよね。

  1. 2009/01/06(火) 23:16:40|
  2. 東京民族音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
